Home
schedule
schedule
rijikai

mail
報告 過去の例会・大会報告
2008年3月2日(日)宝仙短期大学
幼児音楽研究会創立2 0周年記念特別企画
身近な何か?で 音あそび!!
2008年3月2日(日)本年度最後の例会が行なわれました。
詳しくは、幼児音楽研究会 機関誌 2008年春号をご覧ください。
♪ 第一部 「たにぞうのぽっかぽかあそびうた」
■ by谷口 國博
たにぞうとあそんで こころも からだも ぽっかぽか
※フリーの創作あそび作家。全国の保育園・幼稚園の先生方の講習会、また親子コンサートなどで活躍中。
またまた5年ぶりに『たにぞう』がやってきました!
この研究会は3回目の登場です。
歌、体操、手遊び、絵本など、1時間があっと いう間に過ぎていきました。笑いながら・・・気付くと 身体も心もぽっかぽかになっていました。
写真をクリックすると、ほかの写真もご覧になれます。
♪ 第二部 「あそび歌を ザ・アレンジ」
■ by本田 洋一郎
“たにぞう”のあそび歌を素敵にアレンジ!
※演奏活動の傍らテレビ、CD,博覧会イベント、テーマパーク等、音楽的にもジャンルを問わず幅広く活動する。 現在は、ビクターエンターテイメント鰍ナディレクター業務、尚美音楽大学で講師を勤める。
さあ、第2部は遊びをアレンジです!

まずは皆がよく知っている『アルプス一万尺』
写真をクリックすると、ほかの写真もご覧になれます。
シンプルなメロディーからいろいろな楽器の 音を打ち込んで行き、どんどん素敵な曲に アレンジされていきました。
その後、1部で『たにぞう』が歌った「やくそく」 の曲をアレンジし皆で歌いました。
皆の声が 一つにまとまり素晴らしい合唱になりました。

たにぞうさん、本田さん、今日は楽しいひとときを ありがとうございました。